[PR]

JOGGO(ジョッゴ)の男性人気No.1財布「二つ折り財布」を写真付きでレビュー!「良い点」も「気になる点」もお伝えします。

投稿日:2023年11月18日 | 最終更新日:2024年4月1日

JOGGO(ジョッゴ)二つ折り財布 実物レビュー トップ画像

自分だけの革小物がオーダーメイドできることで人気の「JOGGO(ジョッゴ)」。

このブランドで男性人気No.1となっている「二つ折り財布」を手に入れてみたところ、以下のような「良い点」と「気になる点」がありました。

良い点 気になる点
  • アイコン 矢印 上ほぼイメージ通りの仕上がり
  • アイコン 矢印 上ちゃんと革の香りがする
  • アイコン 矢印 上価格の割に縫製が良い
  • アイコン 矢印 上クセのないスタンダードな構造で使いやすい
  • アイコン 矢印 上自分がデザインしたこともあり、愛着がわきやすい
  • アイコン 矢印 下ショップ袋が付いてこない
  • アイコン 矢印 下内側に、縫製がやや雑な所があった
  • アイコン 矢印 下単色にするなら他のブランドで十分

多少の「気になる点」はあったものの、総合的に見て価格に見合った財布となっていました。

JOGGOの二つ折り財布とパッケージ写真

もちろん買って損ということはなく、

  • 自分の好きな色だけでデザインされた財布を持って気分をあげたい』
  • 『20,000円以内の予算で、オリジナリティのあるプレゼントを贈りたい』

といった時におすすめできる二つ折り財布だと感じました。

JOGGO(ジョッゴ)の二つ折り財布の「気になる点」の詳細

下矢印アイコンショップ袋がない

JOGGOの配送到着時の写真

JOGGOで財布を注文すると、↑こんな感じでダンボールに梱包された状態で届きます。

そしてこの外箱を開くと、下の状態で財布が入ったBOX箱が収められています。

外箱と中身の写真

それ以外に入っているものといえば、注文明細だけです。

残念ながらブランドオリジナルのショップ袋は入っていません

なのでプレゼントとして渡す時は、ラッピングされた箱をそのまま渡すか、100均等でプレゼント用の紙袋を別に用意することになります。

JOGGOのプレゼント包装

ショップ袋があればそういった手間が省けるので、袋がない点は少し気になりました。

下矢印アイコン内側に、縫製がやや雑な所があった

JOGGOの二つ折り財布の内装の綺麗な縫製 拡大写真

上の写真のように、JOGGOの二つ折り財布は基本的に綺麗に縫製されています。

しかしよく観察してみると、“内側に”やや雑な縫製箇所が見つかりました。

それが↓こちらです。

JOGGOの二つ折り財布の内装の雑な縫製

(白い丸の部分)縫製が少し乱れているのがお分かりいただけるかと思います。

この点が「気になる人は気になるかな?」と感じました。

とはいえ、よく見ないと分からないレベルですし、内側の大部分は綺麗な仕上がりとなっていたので、品質は十分といえます。

下矢印アイコン単色にするなら他のブランドで十分

OGGOの小銭入れのフタ部分の写真

JOGGOの魅力といえば、やはり「外装のレザー」から「小銭入れのフタ」まで好きなカラーにカスタマイズできるところ。

それなのにあえて単色にし、さらに約3週間も届くのを待つのはお金も時間ももったいないと感じました。

ビジネスレザーファクリー 写真

単色にするなら、JOGGOと同じ系列の「ビジネスレザーファクトリー」の財布を選んだ方が安く早く入手できます。

こちらの二つ折り財布なら「税込8,799円」と、よりリーズナブルです。

したがって単色の財布でも良い時や、自分だけのオリジナルの革小物に興味がない時は、JOGGO以外のブランドでも十分かと思います。

>> 二つ折り財布をカスタマイズしてみる⇒

JOGGOの二つ折り財布の「良い点」の詳細

上矢印アイコンほぼイメージ通りの仕上がり

JOGGOの二つ折り財布のカスタマイズ時のイメージ写真

今回、JOGGOで注文した財布のイメージ画像が↑こちら。

そして後日、届いた財布の実物写真が↓こちらになります。

JOGGOの二つ折り財布のカスタマイズの実物写真

革の色の濃さにはやや違いはあるものの、ご覧のようにおおむねイメージ通りの仕上がりとなっていました。

正直、思っていた以上の完成度です。

ここまで想像通りだった理由は、もしかすると事前にもらっていた「レザーサンプル」が関係しているかもしれません。

レザーサンプルと実物の二つ折り財布

「レザーサンプル」と実物の財布と比較すると、写真のように革の色味がほぼ同じとなっていましたので。

したがって、もしあなたもイメージとの差を少しでも減らしたい時は、注文する前にこちらのページで「レザーサンプル」を取り寄せてみることをおすすめします。

上矢印アイコンちゃんと革の香りがする

JOGGOの二つ折り財布を花に近づけていることをイメージさせる写真

JOGGOの二つ折り財布に鼻を近づけてニオイを確かめてみたところ、ちゃんと革の香りがしました。

そのため買った本人はもちろん、受け取った側も「本革製」であることが実感できます。

格安系の財布の中には、よく分からない科学系のニオイがするレザーもあるので、ちゃんと革の香りが楽しめるのは良いですね。

上矢印アイコン価格の割に縫製が良い

次は革小物の品質を決める重要なポイントの「縫製」を確かめてみます。

まずは下の写真から観察していきましょう。

JOGGOの二つ折り財布、外側の右上の縫製写真

とくに問題なく、綺麗に縫われているのがお分かりいただけるかと思います。

ついでに右下の縫製もご覧ください。

JOGGOの二つ折り財布、外側の右下の縫製写真

こちらも真っ直ぐ縫われており、ステッチも等間隔で綺麗な仕上がりとなっているのがご確認いただけるかと思います。

もちろんほかの箇所も、“外側は”同じように綺麗に縫われていました。

ちなみに「気になる点」でもお伝えしましたが、“内側”は縫製が雑なところが一部だけありました。

しかし約15,000円という価格を考えると、JOGGOの縫製は優秀であると言っても過言ではありません。

上矢印アイコンクセのないスタンダードな構造で使いやすい

JOGGOの二つ折り財布に中身を入れてみた写真

JOGGOの二つ折り財布は、一般的な二つ折り財布と同じスタンダードなデザインが採用されています。

そのためどなたでも使いやすく、不便さを感じさることはありません。

もちろん見えない部分の収納スペースもしっかり完備されており、表と合わせて合計7枚以上のカードが収納できるようになっています。

JOGGOの二つ折り財布の機能性を見せる写真

写真のように小銭入れも大きく開くので、見やすさも出し入れしやすさもいい感じです。

上矢印アイコン自分がデザインしたこともあり、愛着がわきやすい

JOGGOの二つ折り財布 手に持った写真

JOGGOの財布の最大の魅力。

それは自分で一生懸命考えてデザインした財布が、実際に形になることだと思います。

自分だけの財布はやはり特別感があり、既製品とはまた違う愛着がわきます。

JOGGOの二つ折り財布 コインポケット側面の写真

細かいパーツの配色まで悩み、試行錯誤してオーダーした財布が届くと、自然と嬉しい気持ちになります

もちろんプレゼントした側も、相手のことを想って自分がデザインした財布は特別です。

JOGGOの二つ折り財布をプレゼントする時のイメージ写真

気持ちを込めたその財布を大切に使ってくれているのを見た時、きっと嬉しい気持ちが込み上げてくるかと思います。

JOGGO(ジョッゴ)の二つ折り財布の詳細を「Q&A形式」でサクッと解説

Q.財布の大きさは?

JOGGO(ジョッゴ)二つ折り財布大きさ

A.縦9.8cm×横11.5cmです。

ちなみにこの大きさは、一般的な二つ折り財布の平均的なサイズです。

Q.財布の厚みは?

JOGGO(ジョッゴ)の二つ折り財布 厚み

A.厚みは「約2.5cm」です。

大きさと同様に、厚みも一般的な二つ折り財布の平均的なサイズです。

Q.中身を入れたら、どれぐらい膨らむ?

JOGGO(ジョッゴ)の二つ折り財布 中身の有無の比較

A.↑これぐらい膨らみます。

サイズで言うと「約2.5cm⇒約3.5cm」ぐらいになります。

ちなみに入れた中身は以下の通りです。

JOGGO(ジョッゴ)の二つ折り財布 入っているカードやお金の写真

  • 一万円札×1
  • 五千円札×1
  • 千円札×4
  • カード×7
  • 500円×1
  • 100円×4
  • 50円×1
  • 10円×4
  • 5円×1
  • 1円×4

小銭とカードは入れたら入れただけ財布が膨らむので、できるだけ減らして使った方が良いかと思います。

Q.革の手触りはどんな感じ?

JOGGO(ジョッゴ)の二つ折り財布 手触りを伝える写真

A.さらっとした感じです。

ツルツル系やシットリ系のレザーが好みの方には合わない手触りとなっています。

Q.カードポケットは使いやすい?

JOGGO(ジョッゴ)の二つ折り財布 カードポケットの使いやすさを伝える写真

A.若干硬さはありますが、普通です。

とくに変わった点はないので、使いやすさは「普通」としか言えません。

Q.小銭入れは使いやすい?

JOGGO(ジョッゴ)の二つ折り財布 小銭入れの使いやすさを伝える写真

A.写真のように大きく開くので、使いやすい方だと思います。

これだけ大きく開けば中身が見やすいですし、取り出しもスムーズです。

Q.お札は分けられる?

JOGGO(ジョッゴ)の二つ折り財布 お札入れに仕切りがあることを伝える写真

A.はい、分けられます。

JOGGOの二つ折り財布のお札入れ部分には、上の写真のように仕切りが付いているのでお札を分けて収納することができます。

ちなみに「仕切り」はカスタマイズできるパーツなので、アクセントを付けたり、差し色を入れたりしてアレンジしてみてくださいね。

Q.ロゴ刻印や名入れの仕上がりはどう?

A.写真のように控えめでイイ感じです。

ちなみにJOGGOに直接聞いてみたところ、約8割の方が「名入れ」を注文しているそうです。

海外ハイブランドでも「名入れ(パーソナライズ)」があることから、多くの方が“自分だけのもの”を求めているのが分かります。

Q.口コミや評判はどんな感じ?

JOGGO(ジョッゴ)の「二つ折り財布」 平均評価

A.平均評価で4.8の評価を獲得しています。

ちなみに、この「4.8」という点数はJOGGOの財布の最高水準となっています。

イメージ通りの仕上がりで大満足です

私が似合う色を選んだよ、というと、さらに喜んでもらえました。

といった感じで口コミや評判も上々です。

>> 二つ折り財布をカスタマイズする⇒

JOGGOの概要や口コミなどの特集記事

この記事を書いた人

▾芸能人も愛用する大人気ブランド

ボナベンチュラは、ハイブランド級のレザーを使用した「上質でお洒落な革製品」を展開しているイタリアのブランドです。

芸能人や有名人をはじめ、ファッション感度の高い方を中心に愛用されており、20代後半~の大人から人気となっています。

2023年末には銀座店をオープンするなど、いま最も勢いのあるブランドのひとつとなっているので、「お洒落な財布」を探している方は一度チェックしてみては……?

年齢層別おすすめブランド特集

10代メンズ財布ブランド24選 20代メンズ財布ブランド21選 30代メンズ財布ブランド25選
40代メンズ財布ブランド28選 サムネイル 50代・60代メンズ財布ブランド14選

コメントを残す