【10代】メンズ財布ブランド24選!お洒落な高校生や大学生にぴったりなブランドから、おすすめのハイブランドまでご紹介!

10代におすすめのハイブランド
高校生におすすめのブランド
大学生におすすめのブランド

【10代向け】初めてのハイブランドにおすすめの人気ブランド7選

バイトで貯めたお金でハイブランドの財布が欲しい。
みんなはどんなブランドを選んでいるのかな?

彼氏の財布がボロボロだから、誕生日に新しい財布をプレゼントしたい。
最近の10代の男の子に人気の高級ブランドは?

入学祝いにハイブランドの財布がもらえることになった!
だからオススメが知りたい。

といった10代向けに、これから「10代から人気&オススメのハイブランド」をご紹介していきます。

▪COACH-コーチー-

性別を問わず人気のあるアメリカ発の高級ブランド「コーチ」
シグネチャーと呼ばれる「C」のアイコンは、幅広い年齢層の方に知られています。
他の高級ブランドよりもアウトレット販売に力を入れているので、「正規品は高くて手が届かない…」なんていう人でもアウトレット商品を狙えば手軽に入手可能です。

コーチの深掘り記事へ⇒

▪Paul Smith-ポールスミス-

女性が男性へプレゼントに選ぶ、定番かつ人気のブランド「ポールスミス」
マルチストライプ柄をアクセントにした財布や、内側にクルマが全面プリントされた財布など、ファッションブランドらしいデザイン性の高さが魅力です。

ハイブランドかどうかは微妙ですが、その知名度の高さはトップレベル。
他の高級ブランドよりもリーズナブルな価格設定も◎。

ポールスミスの深掘り記事へ⇒

▪GUCCI-グッチ-

はじめての高級ブランドにイチオシなのが、こちらの超有名高級ブランド「グッチ」
ブランドの象徴「GG柄」は、一目見れば誰でもそれと分かる知名度を誇ります。
ハイブランド独特の「持っているだけでワクワクするような感覚」は、10代でも体験してみる価値アリ。
デザイン面では黒を基調としたモノが主流で、メンズ向きの雰囲気があります。

グッチの深掘り記事へ⇒

▪BVLGARI-ブルガリ-

10代からは香水でお馴染みの高級ブランド「ブルガリ」
少しかための「型押しレザー」を使用した、シンプルかつスタイリッシュなデザインの財布が多いのが特徴。

パラジウムという貴金属でつくられたリング状のプレートは、「ブルガリ」であることを主張してくれます。

ブルガリの深掘り記事へ⇒

▪Emporio Armani-エンポリオ・アルマーニ-

世界的に有名なファッションブランドである「アルマーニ」のセカンドラインに位置する「エンポリオ・アルマーニ」
若者向けのラインということもあり良心的な価格となっており、公式サイトでも3万円程度と手軽に入手できます。

デザイン面では型押しされた「イーグルマーク」が格好良く、男らしい印象が魅力です。

アルマーニの深掘り記事へ⇒

▪Vivienne Westwood-ヴィヴィアンウエストウッド-

シンプルなデザインから奇抜なデザインまで、幅広いデザインが取り揃えられている「ヴィヴィアン・ウエストウッド」
女の子からも人気のあるブランドで、可愛らしいブランドアイコンのオーブが印象的です。
オッサンになると持ちにくくなるので、今の若いうちに1度持ってみるのもアリだと思います。

このブランドの深掘り記事へ⇒

▪LOUIS VUITTON-ルイ・ヴィトン-

「人気・知名度・ブランド力」すべてにおいてトップクラスのブランド。
あこがれの高級ブランドとして知られており、お出かけすれば、ルイ・ヴィトンの財布を持っている人を見ない日がないぐらい日本人に愛されています。
丈夫なPVCという素材で作られた財布は、この先、大人になっても使えるほど耐久性を誇ります。

ルイ・ヴィトンの深掘り記事へ⇒

まとめ~10代で高級ブランドの財布はアリか?ナシか?~

以上、7ブランドが「10代から人気&オススメの海外高級ブランド」となります。
あなたが欲しいと思える高級ブランドはありましたか?

ハイブランドを買おうとすると、まわりの大人から

10代でハイブランドの財布なんて、まだ早い!

なんて言われることもあると思います。
もちろん大人達が言うようにハイブランドではなく、10代のうちにしか持てない若者向けのブランドを使ってみるのもアリだと思います。

ですがそんな大人の声は無視して、あなたが欲しいと思えるブランドを購入してみてください。
大切なのは新しい財布を手に入れた時に「ワクワクできるブランド」を選ぶことです。


お洒落に目覚めた高校生におすすめのメンズ財布ブランド7選

高校生にもなったし、そろそろノーブランドの財布はイヤだな…。
どれがおすすめかな?

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいけど、高校生におすすめなのはありますか?

オシャレな男子高生が選ぶブランドが気になる…。
ファッション雑誌とかにのってる人気のメンズ財布ブランドって?

といったようなことを考えている高校生に、これから「高校生に人気&オススメのメンズ財布ブランド」を7種類お伝えしていきます。
最後におすすめTOP3も発表していますので、ぜひ参考にしてみてください。

▪PORTER-ポーター-

性別・年齢を問わず愛され続けている「MADE IN JAPAN」にこだわる老舗ブランド。
ノーブランドの財布から、初めてちゃんとした有名ブランドの財布へ乗り換える時によく選ばれています。
イオンモールやLOFTなどでも売られているので、おでかけした時に実物を見に行ってみては…?

ポーターの深掘り記事へ⇒

▪DIESEL-ディーゼルー-

高品質・高価格なジーンズで有名なイタリアのファッションブランド。
財布は10,000円~25,000円程度で、ジーンズよりも安い値段で購入可能。

デザイン性の高いカッコイイ財布がたくさんあるので、友達がすでにディーゼルの財布を持っていても、違うデザインの財布を選ぶことができます。

ディーゼルの深掘り記事へ⇒

▪Creed-クリードー-

Samurai ELOにも掲載されたこともある日本の革小物ブランド。
素材となる革は、おもにイタリア産のベジタブルタンニンレザーを採用。
「多彩なカラー・独自の加工・独特のデザイン」など、オリジナリティあふれる革小物が数多く取り揃えられています。
「HAKU」シリーズ(写真)は、使いこむことで風合いが変わる味わい深いシリーズです。

クリードの深掘り記事へ⇒

▪HERZ-ヘルツー-

一人の職人が最初から最後までつくりあげるという独自の製作方法を行う日本のブランド。
ヘルツがつくるレザー製品たちは、「ぬくもりが感じられる」と幅広い世代から人気があります。
注文後に作られるため5~6週間程度の納期がかかりますが、比較的安い値段でレザー製の財布が手にはいります。

ヘルツの深掘り記事へ⇒


▪JAM HOME MADE-ジャムホームメイドー-

さまざまなブランドとの「Wネーム」製品を生みだす、日本の人気アクセサリーブランド。
とくに「ナンバーナイン」とのコラボアイテム(写真)は、いつもブランドHP内の売れ筋ランキングTOP5入りするほど大ヒットしています。
財布の予算が3万円程度あるなら、とくにオススメしたいブランドです。

JAM HOME MADEの深掘り記事へ⇒

▪Tommy Hilfiger-トミーヒルフィガー-

トミーの愛称で多くの人に知られているアメリカのファッションブランド。
可愛らしいロゴマークで性別を問わず人気があります。

ほとんどの財布が10,000円以内で入手可能。
そんなリーズナブルさが魅力的な、女の子からの知名度も高いブランドです。

トミーの財布一覧へ⇒

blank

▪PAUL SMITH-ポールスミスー-

10代20代のオシャレなメンズ達から絶大な人気を誇る超有名ブランド。
ブランドアイコンでもある洗練されたマルチストライプ柄は「時にさりげなく、時に大胆に」ポールスミスであることを主張しています。

大学生になっても使えるブランドなので、長い間愛用できる点も◎。
ちなみにハイブランドなのかそうでないのかは微妙なラインです。

ポールスミスの深掘り記事へ⇒

迷ったらこの3つから選べば間違いナシ!男子高校生にとくにオススメの財布ブランドランキングTOP3

いま見ていただいた7ブランドの中に、あなたが気になるブランドはありましたか?

そういえば“あの”ブランドの財布、友達が持っていた!

なんてこともあったかと思います。

では最後に「高校生におすすめのメンズ財布ブランドランキングTOP3」を発表していきます。
このTOP3の中から選べば、同級生から「ダサい」と思われることはありません。

▪PORTER-ポーター-

1万円以内で財布を探している時にイチオシのブランド。
ポーターがつくるナイロン製の財布は耐久性が高いため、ハードな使い方になりがちな高校生の男子に◎。

少しでもファッションに興味を持っている人なら、誰でも知っているほどの知名度の高さも魅力のひとつです。

ポーターの深掘り記事へ⇒

▪JAM HOME MADE-ジャムホームメイドー-

オシャレなブランドの財布を探している時に、まず検討したいブランド。
「Samurai ELO」の財布特集ではトップを飾るなど、注目度の高さも◎。
唯一の弱点は、高校生の財布としては予算的にキビシイところ。
しかし「大学生が使っててもオシャレなブランド」なので、先を見据えて購入する価値はあります。

JAM HOME MADEの深掘り記事へ⇒

▪DIESEL-ディーゼル-

「安すぎず高すぎない」+「知名度の高いブランド」の条件で、新しい財布を探している時にオススメ。
オトコらしいカッコイイデザインのディーゼルの財布は、クラスで目立ってる系男子にとくに人気♪

twitter上でも「欲しい!」という声がたくさんあがっています。

DIESELの深掘り記事へ⇒


お洒落な大学生におすすめのブランド10選!最後におすすめランキングも発表。

お洒落な大学生が選んでるブランドってどんなのがあるのかな?
その中から新しい財布を選びたい。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいけど、大学生におすすめなブランドってどんなのがありますか?

大学生ぐらいの年代って、どんなブランドが似合うのかな?
調べてみたけどよく分からない…。

といった方々のために、ここでは「大学生にぴったりなメンズ財布ブランド」を10種類お届けいたします。
最後にとくにオススメのブランドをランキング形式で発表しているので、どれが良いか分からなくなった時に参考にしてみてください。

▪JAM HOME MADE-ジャムホームメイド-

ディズニーやNUMBER (N)INEなど、人気ブランドとのダブルネーム製品が魅力的なアクセサリーブランド。
黒を基調にした、個性豊かなデザインの財布が普段のオシャレのアクセントに◎。

ほとんどの財布に「指輪のようなアタッチメントパーツ」がついており、ウォレットチェーンが付けられます。

JAM HOME MADEの深掘り記事へ⇒

▪DIESEL-ディーゼル-

高品質で履き心地のよいデニムが有名なイタリアのプレミアム・カジュアル・ブランド。
財布については、シンプルなデザインから奇抜なデザインまで取り揃えており、さまざまなデザインから選べます。

「ブランド力」の割に、比較的リーズナブルな価格設定となっていおり、手に入れやすさは◎。

DIESELの深掘り記事へ⇒

▪SLOW-スロウ-

「ゆっくり永く愛用できるモノ」を提供するこのブランド。
雑誌などで品質の高さが注目されている「栃木レザー」と共同開発したレザーや、自然の力だけでつくられた「フルベジタブルタンニンレザー」を採用するなど、レザーへのこだわりがみられます。
同じモノを大切にして使う習慣がある方は、チェックしてみては…?

SLOWの深掘り記事へ⇒

▪PORTER-ポーター-

幅広い年齢層とファッション系統から支持されている定番中の定番ブランド。
大きくハズすことのない安定感の高さゆえ、面白味に欠ける部分も…。
しかし、
財布を選ぶセンスに自信がない時には、とりあえずココから選んでおけばOK。
安定の品質とデザインを兼ね備えた財布を手に入れることができます。

PORTERの深掘り記事へ⇒

▪Paul Smith-ポールスミス-

絶大な知名度・人気を誇るブランド。
デザイン性の高い財布や、色使いがオシャレな財布が多いので、持っているだけでファッションレベルが上がったような気分になれます。

女性が彼氏に選ぶプレゼントの超定番アイテムということもあり、他人とカブりやすいという側面も…。

Paul Smithの深掘り記事へ⇒

▪IL BISONTE-イルビゾンテ-

カジュアル系のファッションを好む男女に大人気のイタリア発のブランド。
革の色が変化するスピードが速く、その変化の度合いも大きいのが特徴。
ユニセックスなデザインから個性的なデザインまであり、そのラインナップの豊富さは群を抜いています。
ちなみに財布はなかなかのお値段がすることもあってか、1万円前後で購入できるキーケースも人気。

IL BISONTEの深掘り記事へ⇒

▪Creed-クリード-

ユーズド感あふれるレザーを使った財布が多いブランド。
革の色ムラやシワの表情が、ほどよいカジュアル感を全体的に演出しています。

カチッとしたメンズ財布らしい財布ではなく、遊び心のある財布を探している時は要チェック。
お手頃価格で、手に入れやすさも◎。

Creedの深掘り記事へ⇒


▪TAKEO KIKUCHI-タケオキクチ-

「知名度の高さ・お手頃価格・誰にでも使いやすいデザイン」といったメンズ財布の中でも、バランスの良さが目立つブランドです。
万人受けする無難な財布が多いので、オシャレや革にこだわりが強い方には×。

個性を主張したくないけど、実はちょこっと遊び心がほしい時にgood。

TAKEO KIKUCHIの深掘り記事へ⇒

▪SOLATINA-ソラチナ-

ソラチナ

スイスの高級ファスナーメーカー「riri社」のカラフルなファスナーが目を引くブランド。
牛革よりも柔らかい「ホースレザー(馬革)」を採用した財布がメイン。

独特の色ムラのあるレザーと、カラフルなファスナーを絶妙にマッチさせることにより、オシャレな印象を引き出しています。

SOLATINAの深掘り記事へ⇒

▪Calvin Klein-カルバン・クライン-

香水や下着などでも有名なブランド。
高級ブランドと同じようなデザインの財布が低価格で購入できます。
ただし品質についてはやや難アリとの報告も…。

「安くて有名ブランドでそれなりのモノを」という条件であれば、後悔せずに持てると思います。

カルバン・クラインの深掘り記事へ⇒

【大学生向け】オシャレな財布が欲しい時にオススメのブランドTOP3を発表!

いま見ていただいたブランドの中で、あなたが「いいね!」と思えるようなブランドはありましたか?

う~ん…。
この10個のブランドの中で、どのオススメなのかな…?

と思われている方のために「おすすめのブランドTOP3」を発表してます。
迷った時はこちらのブランドから検討してみてください。

▪IL BISONTE-イルビゾンテ-

このブランドの財布を持っている人たちは、なぜかオシャレな人ばかり。
ファッションセンスのある彼らを惹きつける「何か」が、このブランドには確かに存在しています。

イルビゾンテの財布が持つどこか可愛らしさもある中性的な雰囲気に、あなたも魅了されるかもしれません。

イルビゾンテの深掘り記事へ⇒

▪Paul Smith-ポールスミス-

やはり選ぶなら鉄板ブランドから。
そんな風にお考えのあなたにオススメなのがこのブランド。

定番のマルチストライプから、挿し色が素敵なシンプルな財布までハイセンスなアイテムが勢揃い。
ハイブランド並の知名度があるので、友人などに「ドコの財布?」と聞かれた時には話のネタにもなります。

ポールスミスの深掘り記事へ⇒

▪JAM HOME MADE-ジャムホームメイド-

このTOP3の中では一番歴史が浅く、知名度も低いブランド。
しかしいまや雑誌などでもよく掲載される大人気ブランドのひとつです。
有名過ぎずマイナー過ぎないブランドから選びたい時にオススメ。

財布によっては自分の誕生石を付けられるので、オンリーワンの特別感を味わうこともできます。

ジャムホームメイドの記事へ⇒



以上が男子大学生におすすめのメンズ財布ブランドTOP3となります。
あなたの好みに合いそうなブランドはありましたか?

「オシャレな財布が欲しいけど、どのブランドから選んだらいいのか分からない…。」と悩んでいる時は、ぜひこのTOP3から選んでみてください。

欲しい財布の形や予算が決まっている方におすすめの記事

その他の記事


コメントを残す