[PR]

ポーターの財布は恥ずかしいの?その真相と20代・30代・40代に人気の財布シリーズをお伝えします。

投稿日:2023年4月12日 | 最終更新日:2023年11月6日

ポーター アイキャッチ

1935年創業の国民的鞄メーカー「吉田カバン」が展開する、人気ブランドの「ポーター」。

「タンカー」や「ヒート」など、ナイロン製のアイテムでも有名なこちらのブランドの財布について調べていると、「恥ずかしい」といった気になる言葉が目につきます。

Q.はたして「ポーターの財布が恥ずかしい」というのは本当なのでしょうか?

この記事ではその真相と、おすすめの財布シリーズや安く買う方法などについてお伝えしていきます。

ポーターの財布はどうなの?「恥ずかしいor恥ずかしくない」の真相とは?

Q.ポーターの財布が、恥ずかしいと思われているのかどうか?

それを知るためにSNSや掲示板などを徹底調査したところ、下のような声が見られました。

(※リアルな声をそのまま一部抜粋しています)
Q.ポーターの財布は恥ずかしい?
恥ずかしい派

男性アイコン 若者

学生時代、ポールスミスとかポーターで色々揃えるヤツいるけど社会人になったらマジダサいからやめた方が良いよ

男性アイコン8

財布買い換えたい
前にもらったPorterのやつ使ってるんだけどマジックテープだから毎回開くとき恥ずかしい

女性アイコン3

元カレ、ポーターのビリビリ財布で、引いた経験あり

恥ずかしくない派

女性アイコン21

確かにバリバリ音はちょっと恥ずかしいけど、porterとかならかっこいい。気にしない

男性アイコン5

高校生、大学生が使うイメージはあるけど、そういうこと言うのはブランドだけ見て決めつける恥ずかしい人です

女性アイコン1

年齢にもよるけどヤンキーがヴィトン持ってるより、お洒落に気を使ってる人がポーターやプラダなどのマジックテープ財布の方が良いと思う

(※下線・太字は引用者によるもの)

ご覧のように「恥ずかしい/恥ずかしくない」両方の意見があり、まれにポーターというブランド自体を批判する声も見られました。

しかしネガティブな意見の大半は、ポーターのマジックテープ付きの財布に向けられたもので、それ以外の財布についてはむしろ好評となっていました。

ポーター マジックテープ付き

以上の調査結果から、ポーターの財布はマジックテープ付きの製品さえ避けておけば、恥ずかしいと思われる心配がないのが分かります。

幸い、ポーターにはマジックテープの付いていない、20代以上の男性が持っていても恥ずかしくない本格派の革財布が多数展開されています。

これからその革財布シリーズの中からおすすめをご紹介します。

20代・30代・40代の男性におすすめ!恥ずかしくないポーターの人気財布シリーズ一覧

ここではポーターで人気のある革財布シリーズの中から、20代以上の社会人の方が持っていて恥ずかしくないものをまとめてご紹介します。

各シリーズの簡単な特徴やデメリットなども合わせてお伝えしていますので、ぜひ気になったアイテムだけでもサラっとご確認ください。

それでは価格が安い順にどうぞ。

≫ビジネスシーンに使えるスタンダードな革財布

▪SHEEN -シーン-

シーン 財布写真
無難で嫌味のないスーツ用の革財布を探している時におすすめのシリーズ。
高過ぎず安過ぎない価格設定と、スッキリとシンプルなデザインが相まって、どなたでも手にしやすいスタンダードな財布となっています。

こちらの「シーンシリーズ」のメイン素材は、なめらかな質感と、メンズ財布らしいパリっとした印象が特徴的な牛革です。
新品時はツルツルしていて綺麗なのですが、引っかき傷が目立ちやすい弱点もあるため、出来る限り丁寧に使ってあげる必要があります。
ラウンドファスナー 28,600円~29,700円
長財布 22,000円~24,200円
二つ折り財布 19,800円~23,100円
ミニ財布等 12,100円
Amazon 楽天市場
yahoo! 公式サイトでは
取扱いナシ

(※価格はどこでも同じです)

≫馬革で仕立てられた使い勝手の良いシリーズ

▪WISE-ワイズ-

ワイズ 財布写真
ポーターではめずらしい馬革で仕立てられた、カジュアル使いがメインの方におすすめの使い勝手の良いシリーズ。
メイン素材の馬革は牛革よりも軽く、柔らかい質感が特徴的で、ナチュラルな革の表情が楽しめるようになっています。

しかしそのナチュラルさゆえ個体差が大きく、「シワ」や「色ムラ」、そして「トラ」と呼ばれる筋状の跡などの自然由来の模様が革の表面に見られる場合がある点は、購入前に知っておきたいところです。
ラウンドファスナー 30,800円~34,100円
長財布 -円
二つ折り財布 28,600円
ミニ財布等 12,100円~14,300円
Amazon 楽天市場
yahoo! 公式サイト

(※価格はどこでも同じです)

≫実用性の高さが魅力のロングセラーシリーズ

▪CURRENT-カレント-

カレント 財布写真
数あるポーターの財布の中でも、安定した人気を誇るロングセラーシリーズ。
牛革に小さな波のような模様を型押した素材がメインに使用され、ちょっぴり大人っぽい雰囲気に仕上げられています。

気になるこちらのシリーズのデメリットは、独特の型押し模様のためか、本格的な革財布に比べて“レザー感”があまり感じられないところ。
しかし代わりに、多少乱暴に扱っても細かい傷や汚れが付きにくい実用性が備わっているところがメリットとなっています。
ラウンドファスナー 31,900円~35,200円
長財布 27,500円~28,600円
二つ折り財布 23,100円~27,500円
ミニ財布等 14,300円~16,500円
Amazon 楽天市場
yahoo! 公式サイトでは
取扱いナシ

(※価格はどこでも同じです)

≫上品な雰囲気のある大人向けのシリーズ

▪PLUME-プリュム-

プリュム 財布写真
上品かつ上質な雰囲気のあるプリュム。
長財布や二つ折りなどは紳士物らしい直線的なフォルムで仕立てられているため、スーツで仕事をする30代以上の男性にぴったりなシリーズとなっています。
ちなみに革の表面に見られる無数の細かいシワ模様は「型押し加工」ではなく、革をもみ込むナチュラル製法で付けられたもの。
そのため似たようなシワ模様のある上の「カレント」に比べてレザーの表情が自然な感じとなっており、革らしさも高級感もアップしています。
ただし小キズの付きやすさもアップしています。
ラウンドファスナー 39,600円~42,900円
長財布 35,200円
二つ折り財布 27,500円~30,800円
ミニ財布等 17,600円~33,000円
Amazon 楽天市場
yahoo! 公式サイト

(※価格はどこでも同じです)

≫ワンランク上を目指すハイクラスなシリーズ

▪BILL BLIDLE-ビルブライドル-

ビルブライドル 財布写真
ワンランク、ツーランク上を目指す男性にイチオシのハイクラス向けのシリーズ。
本格革財布ブランドで人気となっている硬く丈夫な「ブライドルレザー」を贅沢にも両面に使用し、腕利きの職人によって高級感と統一感が感じられるように仕上げられています。

こちらの「ビルブライドル」は新品時マットな質感となっていますが、使い込めば美しい光沢感を帯び、革の色味も深くなっていきます
この変化は「経年変化」と呼ばれており、本格的な革財布の醍醐味として楽しまれています。
ラウンドファスナー 82,500円
長財布 66,000円~71,500円
二つ折り財布 44,000円~66,000円
ミニ財布等 55,000円
Amazon 楽天市場
yahoo! 公式サイト

(※価格はどこでも同じです)

【補足】「ポーター」にこだわりがない方へ

ほかのブランドなら、上の「ビルブライドル」と同じ「ブライドルレザー」で仕立てられた財布が数万円安く入手できます。

なのでもし「ポーター」に特別なこだわりがない場合は、下の記事を参考に他のブランドも検討されることをおすすめします。


ブライドルレザー特集!財布の寿命や手入れ方法、傷だらけなどのトラブルからおすすめブランドまで徹底解説! 記事サムネイル

▪恥ずかしくないシリーズまとめ

(※価格が安い順)

▪恥ずかしくないシリーズ一覧

名前 シーン ワイズ カレント プリュム ビルブライドル
写真 シーン 財布写真 ワイズ 財布写真 カレント 財布写真 プリュム 財布写真 ビルブライドル 財布写真
ひとこと
特徴
ビジネスシーンに使える
スタンダードな革財布
馬革で仕立てられた
使い勝手の良いシリーズ
実用性の高さが魅力の
ロングセラーシリーズ
上品な雰囲気のある
大人向けのシリーズ
ワンランク上を目指す
ハイクラスなシリーズ
ラウンドZIP 28,600円~29,700円 30,800円~34,100円 31,900円~35,200円 39,600円~42,900円 82,500円
長財布 22,000円~24,200円 -円 27,500円~28,600円 35,200円 66,000円~71,500円
二つ折り 19,800円~23,100円 28,600円 23,100円~27,500円 27,500円~30,800円 44,000円~66,000円
ミニ財布等 12,100円 12,100円~14,300円 14,300円~16,500円 17,600円~33,000円 55,000円
人気指数 ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★☆☆☆
詳細 シーンの詳細へ↑ ワイズの詳細へ↑ カレントの詳細へ↑ プリュムの詳細へ↑ ビルブライドルの詳細へ↑

(⇔スクロールできます)

以上が、20代以上の男性が持っていても恥ずかしくない「ポーターの革財布シリーズ」となります。

あなたの好みに合いそうな財布は見つかりましたか?

ポーター おすすめ財布(シーン・カレント)

どれを選べばいいのかよく分からなかった」といった場合は、ぜひ人気のある「シーン」or「カレント」からご検討ください。

どちらも長年愛されているロングセラー製品なので安心です。

ポーターとは?ブランド概要や財布の年齢層など、基本情報まとめ

▪PORTER(ポーター)とは?

ポーターとは? アイキャッチ
1935年創業の日本の会社「吉田カバン」が、1962年に立ち上げた自社ブランド。
初代創業者の「吉田吉蔵」氏が大切にしてきたものづくりの精神「一針入魂」を社是とし、すべての製品を日本国内で製造する「日本製へのこだわり」を創業以来継続しています。

そんな日本を大切にする「ポーター」は現在、全国で700店を超えるショップで取り扱われており、名実ともに老若男女から愛される国民的鞄ブランドとしての地位を確立。
また「ドラえもん」や「ドラゴンクエスト」など異業種とのコラボアイテムも多数展開するなど、「ファッション」というジャンルの垣根をも越えています。
【補足:「PORTER」の由来】

ブランド名は、ホテルなどで鞄を運ぶ職業の「ポーター」が由来。
そこには「ポーター」が常に鞄に触れる職種だからこそ、「鞄の良さを知る者である」という意味が込められています。

>> 楽天市場で「ポーターの財布」を見る⇒

▪「形状別」財布の価格帯

ラウンドファスナー 12,100円~82,500円
長財布 12,100円~71,500円
二つ折り財布 6,600円~66,000円
ミニ財布等 7,700円~55,000円

ポーターの財布は安いものは数千円から、高いものは8万円超と幅広い価格帯で展開されています。

ちなみに売れ筋の価格帯は15,000円~30,000円となっています。

▪ポーターの財布のおもな年齢層

10代
20代
30代
40代
50代以上

「ポーター」の年齢層はとくにありません

どの財布も年齢を問わず愛用されています。

しかしながら当サイトといたしましては、10代以下(とくに中学生・高校生)の方にはナイロン製・布製のものを、20代以上の方にはレザー製のものをおすすめしています。

値上げした?アウトレットはある?お得に安く買う方法は?等、ポーターのQ&Aまとめ

Q.ポーターって値上げされましたか?

A.はい、かなり値上げされました。

公式サイトでは発表がありませんでしたが、2023年3月2日より様々な製品が値上げされたようです。

製品によって値上げ幅は異なりますが、財布に関しては約5,000円~10,000円程度アップしたものが多数ありました。

ちなみにあまりにも急激に値上がりしたこともあり、twiterでは以下のように驚きの声があがっていました。

Q.アウトレットはありますか?

A.ありません。

ポーターは、全国各地にあるアウトレットモールへの出店はしていません。

Q.セールや値引きはありますか?

A.残念ですがありません。

「ポーター」の財布の正規品は、セールなどで値引きされることがありません

もし大幅に値引きされている財布があれば、それは詐欺か偽物の可能性が高いので絶対に購入しないでください。

Q.お得に安く買う方法はありますか?

A.ポイントを獲得するのがベストです。

ポーターの正規品は値引きされることは一切ないので、こちらのブランドの財布をお得に安く買う方法は、各ネットショップでもらえるポイントを利用するしかありません。

これからポイントがもらえる利便性と安全性が高いおすすめのサイトを4つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。



【楽天市場】

事前に楽天カードを申し込んでポイントをGETしておけば、それを利用してお得に購入できます。

なお、すでにカードをお持ちの方はポイントの「倍率アップ」が適用されるので、いっきに数千ポイント貯めることができます。

楽天市場でポーターの財布を見てみる


【yahoo!ショッピング】

普段からpaypayを利用されている方におすすめのショップ。

事前にYahoo!プレミアムに登録しておくと、さらにもらえるポイントが増えてお得です。

yahoo!ショッピングで財布を見てみる


【ZOZOTOWN】

取扱っている製品数が多いのが魅力のお店。

「ZOZOCARD」を持っていると5%のポイント還元があります。

ZOZOTOWNでポーターの財布を見る


【Amazon】

ポイント還元のない製品が多いため、オススメ度は低めです。

Amazonでポーターの財布を見る



【参考文献】

【人気財布の参考資料】


この記事を書いた人

▾芸能人も愛用する大人気ブランド

ボナベンチュラは、ハイブランド級のレザーを使用した「上質でお洒落な革製品」を展開しているイタリアのブランドです。

芸能人や有名人をはじめ、ファッション感度の高い方を中心に愛用されており、20代後半~の大人から人気となっています。

2023年末には銀座店をオープンするなど、いま最も勢いのあるブランドのひとつとなっているので、「お洒落な財布」を探している方は一度チェックしてみては……?

年齢層別おすすめブランド特集

10代メンズ財布ブランド24選 20代メンズ財布ブランド21選 30代メンズ財布ブランド25選
40代メンズ財布ブランド28選 サムネイル 50代・60代メンズ財布ブランド14選

コメントを残す