[PR]

ロエベのメンズ財布を深掘り!みんなの評判から各シリーズの特徴までまとめてご紹介。

投稿日:2021年3月5日 | 最終更新日:2023年11月6日

【LOEWE:ロエベ】は、1846年にレザー製品をつくる職人達の共同体から始まったスペイン発のラグジュアリーブランド。
創業当初から現在に至るまで一貫してクラフトマンシップ(職人の技能や魂)を大切にしていることを誇りとしており、175年経ったいまでも高品質で独創的な革製品をつくり続けています。

そんな職人気質の強い「ロエベ」がつくる革製品のクオリティは、数あるハイブランドの中でもトップクラス
その品質の高さは貴族やセレブはもちろん、スペイン王室からも認められており、1905年より栄誉ある王室御用達の称号を授かっています。

そして1996年からは「ルイ・ヴィトン」を有する巨大組織の「LVMHグループ」の傘下に入り、2014年にはロゴを一新して新たな「ロエベ」がスタートしています。

当記事ではこちらの格式高いハイブランド「ロエベ」について、みんなの評判から各シリーズの特徴までまとめてご紹介していきます。


ロエベのメンズ財布の調査データ
価格帯・知名度・みんなの評判

①「形状別」財布の価格帯

おもな財布の価格帯(※税込)
ミニ財布 50,600円~66,000円
二つ折り財布 49,500円~100,100円
長財布 67,100円~83,600円
ラウンドファスナー 93,500円~111,000円

ほかのハイブランドの財布と比べると、ほんの少しだけ高価な価格帯となっています。

②ブランド知名度

ラグジュアリーブランドの中での知名度は「並」です。
イメージとしては、「ルイ・ヴィトン」のようにみんなが知っているわけではないけど、ハイブランドに興味がある方の大半が知っているブランドといった感じ。
ちなみに男性よりも女性から人気のあるブランドで、日本の芸能人では「本田翼」さんが愛用しています。

③みんなの評判

ここでは「ロエベ」のメンズ財布を実際に購入された方々の、SNS上の生の声を一部ご紹介いたします。


ロエベのメンズ財布のシリーズと特徴をサクっとご紹介します。

▪パズル

若き天才デザイナーと称されるジョナサン・アンダーソン氏が手掛けた人気のバッグ、「パズル」を元にデザインされたシリーズ。
「ロエベ」が得意とするなめらかで柔らかいレザーをメイン素材に、エレガントかつ上質な革財布に仕立てられています。
また特徴的な幾何学模様はお洒落で格好良いだけでなく、分かる人には分かるブランドアイコンとしても活躍してくれます。
ミニ財布 49,500円~62,700円
二つ折り財布 67,100円
長財布
ラウンドファスナー 111,000円

▪リネン

麻生地を思わせる繊維模様が特徴的なシリーズ。
パッと目を引く独特の型押し模様は、インパクトがありながらも落ち着いた雰囲気に仕上げられており、大人っぽさも感じられて◎。
ちなみに外装には耐久性の高い型押しレザーが、内装には優しい手触りのスムースレザーが使用されているため、外装と内装で異なる質感のレザーが楽しめます。
ミニ財布 50,600円
二つ折り財布
長財布 67,100円
ラウンドファスナー 93,500円

▪アナグラム

4つの“L”で形成されるブランドアイコンの「アナグラム」が、外装に大きくあしらわれたシリーズ。
柔らかく肌ざわりの良いカーフレザーに素押し加工を施すことで、ハイブランドの財布らしいラグジュアリーな雰囲気に仕上げられています。
「ロエベ」が得意とする「スムースカーフ」の質感をたっぷり味わいたい時にイチオシ。
ミニ財布 55,000円
二つ折り財布
長財布
ラウンドファスナー 93,500円

▪グレインカーフ (アナグラム)

シワ模様が印象的なレザーを外装に使用したシリーズ。
「ロエベ」を象徴する「アナグラム」が控えめに素押しされていることもあり、高級感を感じさせながらもシンプルで嫌味のない仕上がりとなっています。
ちなみにメイン素材の「グレインカーフ」はしなやかで耐久性のあるレザーのため、比較的綺麗な状態が続きやすくなっています。
ミニ財布 49,500円
二つ折り財布 67,100円
長財布 83,600円
ラウンドファスナー

以上が「ロエベ」のメンズ財布のおもなシリーズとその特徴となります。

「ロエベ」は、メンズ財布よりもレディース(ウィメンズ)財布にウェイトを置いている傾向があり、そのラインナップ数はメンズの倍以上となっています。
なのでもっと色んな財布から選びたい方は、ぜひレディース財布もご覧になってみてください。
キャッシュレス化に便利なミニ財布系など、レディース用でもメンズが使っておかしくないデザインがラインナップされています。


ほかのハイブランドも見てきたい方はこちら

【参考にさせていただいたサイト様一覧】

この記事を書いた人

▾芸能人も愛用する大人気ブランド

ボナベンチュラは、ハイブランド級のレザーを使用した「上質でお洒落な革製品」を展開しているイタリアのブランドです。

芸能人や有名人をはじめ、ファッション感度の高い方を中心に愛用されており、20代後半~の大人から人気となっています。

2023年末には銀座店をオープンするなど、いま最も勢いのあるブランドのひとつとなっているので、「お洒落な財布」を探している方は一度チェックしてみては……?

年齢層別おすすめブランド特集

10代メンズ財布ブランド24選 20代メンズ財布ブランド21選 30代メンズ財布ブランド25選
40代メンズ財布ブランド28選 サムネイル 50代・60代メンズ財布ブランド14選

コメントを残す