[PR]

お洒落なメンズに似合うブランド【ソラチナ】の財布はどんなの?

投稿日:2014年11月5日 | 最終更新日:2024年1月31日

WS000233

【SOLATINA:そらちな】
2006年に始まった日本のブランド。
普通の財布とは違ったオリジナリティのあるデザインが特徴的。

ソラチナの財布の主な特徴を知っていこう♪

・最大の特徴はカラフルなファスナー

ソラチナの特徴を調べた時に、まず最初に目につくことと言えば、
↓の画像のようなカラフルなファスナーでしょう。

WS000229

このファスナーは、
ブライドルレザーで有名なグレンロイヤルの財布や、
人気ハイブランドのボッテガヴェネタの財布にも
採用されている【riri】というスイス製の高価なファスナーです。
どれぐらい高価かなのか調査したところ、
日本で有名なYKK社製のファスナーより10倍~20倍程度の価格で
販売されているほど高価だそうです。
(情報源⇒apparelfashionwiki

 

WS000225・価格は控えめ

そんな高価なファスナーを使用しながらも、
財布本体の価格は控えめな設定となっているのは魅力のひとつ。
その安さの秘密は、中国で生産を行っているからですが、
だからといって、決して品質が劣悪というワケではありません。
むしろ、値段の割にしっかりしていると評価されることが多く、
口コミでも満足度の高い財布となっています。

 

・馬革を使った珍しい財布がある

WS000235

ソラチナの財布には、馬革を使った財布のラインナップが多く、
ブランドコンセプト通りの「一味違った財布」を実現しています。
同じ馬革でも高価なコードバンという馬のお尻の革を使った財布は、
マニア御用達のガンゾの財布高い菊寄せ技術をもつキプリスの財布などで
採用されていますが、
このコードバン以外の馬革を使った財布は意外に少なめ。
この点でも、ソラチナの財布は「一味違う財布」を提供しています。

肝心の馬革の質感は、通常の牛革よりも柔らかく薄く、
柔軟性がある革となっています。WS000236
その反面、牛革よりも耐久性は劣り、
キズも多いという特徴があります。
ちなみに、牛革と馬革のどちらを選択するかは
あなたの好みで選んで大丈夫です。

(余談⇒ドルガバの財布にはウナギの革
    使った財布があります。)

スポンサーリンク

ソラチナの財布の知名度や価格などの情報をまとめて知る

・ソラチナの知名度はどんな感じ?

ソラチナの知名度はまだまだ低めと言えるでしょう。
やはり、2006年から展開し始めたブランドということもあり、
革小物業界ではまだまだ新人扱いです。
そんな新人を知っているのは、ファッション雑誌を読んだり、
セレクトショップによく出向くような、おしゃれに興味がある層がメインです。
ちなみに、掲載経験のある雑誌は、
「Begin、メンズノンノ、warp MAGAZINE JAPAN、モノ・マガジン
 Best Gear、MonoMax…etc.」などがあります。
これからもちょくちょく雑誌に掲載されると予想できますので、
徐々に知名度を上げていくでしょう。

 

WS000237・やっぱりに気になる購入者の年齢層は?

【20代前半~40代後半】
の男女に購入者が多い。
一番購入者が多い層は30代で、
ソラチナの最大の特徴であるカラフルなファスナーに、
魅力を感じている方が多い様子でした。

 

・ソラチナの財布の主な価格帯は?

【1万3000円~2万円】
程度と、メンズ財布の中では割とリーズナブルな価格設定となっています。
同じような価格帯では、バリエーションが豊富なクリードの財布
お洒落なサラリーマンの定番バッグのオロビアンコの財布などがあります。
あなたがこの価格帯で財布を探している場合には、
参考に一度チェックしてみてくださいネ。
もし、ソラチナのレインボーファスナに惹かれた場合は
↓から商品が見られるのでお好きなデザインを選んでGETしてみては・・・?

ソラチナの財布で人気があるのはどの財布?ランキングと評判を合わせて見よう♪

ランク32つ折りロウ引きホースレザー縦型財布
【sw-38151】

WS000238

ケツポケ派必見の二つ折り財布が第3位にランクイン。
細めのズボンを穿かれる方にはちょっと分厚いですが、
普通のズボンにスッポリ入るサイズ感が好評です。
収納面でもカードポケット10箇所あったり、
小銭が分けられて入れられたりと、二つ折り財布の中でも優秀。

WS000239

もちろん、ソラチナの特徴である「riri社製」の
レインボージップを採用しています。
また革は馬革なので、使い初めから若干使用して時間が経ったのような
キズや色ムラがありますが、使いこむことで
さらにヴィンテージ感のある味が出ていきます。
なので、「THE・新品の財布」といった感じが苦手な方には、
オススメできる財布となっています。

 

・購入者の気になる口コミや評判をイッキ読みしよう♪

○カラフルなジッパーがお洒落で一目ぼれしました。
 30代でも余裕で使えるデザインだと思います。(30代男性)
△お札入れが深いので、取り出しにくいのがマイナスポイント。
 その他の要素に関しては概ね満足しています。(40代男性)
○彼氏のプレゼントに購入しました。
 お気に入りはジップの可愛さだそうです。(20代女性)
×カードをMAXに入れると厚さが4cmをゆうに超えます…汗。
 もうちょっと薄い方がよかったです。(30代男性)
○ソラチナの財布をリピート購入しました。
 やはり、このブランドの財布はいつもイイと感じます。
 (30代男性)

今回のリサーチでは、このような口コミや評判が多く見られました。
購入者の方々の多くの不満点は、
「お札入れが深い」ことに集中していましたが、
それでも満足されている方が多い様子でした。
あなたがこの財布を購入される時は「お札入れが深い」ということを、
頭の隅に入れておいた方がいいと思います。

 

 

 

ランク2ソラチナ ラウンドファスナー長財布
【SW-38153】

WS000242

ソラチナ財布人気ランキング第2位は、
レインボーファスナーの主張が強めのラウンドファスナー型の長財布。
このラウンドファスナー型の長財布は、
ルイ・ヴィトンの財布ディオール・オムの財布などの
海外高級ブランドを中心に人気のデザインとなっています。

この財布は、ファスナー部分が二つ折り財布や長財布よりも目立つので、
ソラチナのカラフルなファスナーが若干強めに主張しています。
そのファスナー部分をアップにして見ると↓のような感じになっています。

WS000241

このようなカラフルなファスナーが財布をグルっと覆うので、
「一味違う財布」をちょっと遠くから見ても確認することができます。

 

・口コミや評判をまとめて見よう♪

○収納力があり、デザインも◎。
 やはり、カラフルなジッパーが存在感があっていいですね。
 (30代男性)
△使い初めはちょっとファスナーが堅めな気がしました。
 しかし、使っていくうちにだんだん滑りはよくなります。
 (30代男性)
△革が柔らか過ぎるので私には微妙と感じました。
 また、もうちょっと革が分厚い方がよかったです。
 (40代男性)
△お尻のポケットにINするには大きいです。
 その他に不満は特にないかな。(20代男性)
○旦那の誕生日プレゼントに購入いたしました。
 おしゃれなファスナーと馬革に満足していました。
 (40代女性)
△若干革がチープな感じがしますが、
 この価格なら充分なレベルと思いました。(30代男性)

このラウンドファスナー型の財布を購入した方々の感想は、
↑のような感じで満足度もかなり高めでした。

使用されている馬革(下画像)については、
「ちょうどいい堅さ」という声がよくみられ、
まれに「安っぽい質感」という声が見られました。

WS000245

ですが、
辛口コメントをした方々のほとんどが☆4以上の評価をしており、
購入したことに後悔していない様子でした。
高級なriri社のジッパーをふんだんに使いながら、
リーズナブルな価格であり、大半の方が高評価をつけたこの財布は、
あなたが購入しても高評価である可能性が高い財布と言えるでしょう。



スポンサーリンク

i_rank_g1_10ロウ引きホースレザー長財布
【sw-38152】

WS000246

ソラチナ人気財布ランキング第1位はこの長財布となりました。
一見シンプルなアンティーク調の財布ですが、
開くと顔を出すソラチナ定番のレインボーファスナーが、
ちょっとしたおしゃれ感を演出してくれます。

WS000247

第2位のラウンドファスナー型とはまた違った
さりげない印象が高ポイントと言えるでしょう。
そして、右側の写真を見ていただければお分かりになると思いますが、
このファスナー部分は「L字型」に開くので、
小銭入れの使い勝手の良さがアップしています。

WS000249
また、閉じた時にもチラッとみえる
レインボーファスナーがアクセントとして
控えめに可愛く活躍している点も、
見逃してはいけないポイントだと思います。

 

・購入者の口コミと評価&評判をかき集めてきました♪

△思ったよりもちょっと大きめなのが残念でした。
 ただ、この革質+ririファスナーでこの価格は満足です。
(20代男性)
○某雑誌でこのレインボージップを見て購入を決意。
 オシャレで可愛くていい感じ。(20代男性)
○4年以上使っているけど、まだまだ現役です。
 革もいい色合いになりました。(30代男性)
○彼氏のプレゼントに悩んだ末購入しました。
 めっちゃ気にいってくれてよかったです。(20代女性)
○L字ファスナーが思いのほか使いやすくてビックリしました。
 ファスナーや革などディテールにこだわりを感じます。
 (30代男性)
×若干縫い目が雑な部分があったのが残念でした。
 革も思ったより薄めでした。(30代男性)
○収納力もデザイン性も価格も満足しています。
 さりげないお洒落なファスナーはお気に入りです。
 (20代男性)

今回の口コミリサーチ結果は、以上のようになりました。
やはりこの財布についても、
レインボーファスナーについてのコメントが多くみられ、
他のブランドにはない個性に惹かれて購入されているようでした。
また、このファスナー部分が控えめな主張であることに
さり気ないお洒落さを感じ、満足しておられる様子でした。

あなたも購入した方々と同じように、
あからさまではないちょっとしたお洒落さを財布に求めている場合、
このソラチナの長財布を候補に入れてみるといいと思います。

この記事を書いた人

▾芸能人も愛用する大人気ブランド

ボナベンチュラは、ハイブランド級のレザーを使用した「上質でお洒落な革製品」を展開しているイタリアのブランドです。

芸能人や有名人をはじめ、ファッション感度の高い方を中心に愛用されており、20代後半~の大人から人気となっています。

2023年末には銀座店をオープンするなど、いま最も勢いのあるブランドのひとつとなっているので、「お洒落な財布」を探している方は一度チェックしてみては……?

年齢層別おすすめブランド特集

10代メンズ財布ブランド24選 20代メンズ財布ブランド21選 30代メンズ財布ブランド25選
40代メンズ財布ブランド28選 サムネイル 50代・60代メンズ財布ブランド14選

コメントを残す