[PR]

ディオール・オムのメンズ財布はおしゃれ?クリスチャン・Dとの関係は?

投稿日:2014年9月30日 | 最終更新日:2024年2月8日

WS000015

 

ディオール・オムはこんなブランド

・【ディオール・オム】と【クリスチャン・ディオール】

「ディオール・オムは聞いたことがないけど、
 クリスチャン・ディオールは聞いたことがある。」
という方も多いかと思います。
この【ディオール・オム】はあの有名な【クリスチャン・ディオール】の
メンズラインとして存在するブランドです。
有名ブランドによくあるセカンドラインという扱いではなく、
ファーストラインに並ぶ、姉弟のような扱いというイメージです。
なので、【ジョルジオ・アルマーニ】と【エンポリオ・アルマーニ】のような
高価版と廉価版といった関係性とは違います。
また、決してクリスチャン・ディオールのパクリということはないので、
勘違いしないようにしておきましょう。
(私は、過去にこのような勘違いをしていました。笑)
ちなみに、このブランドは特に、モード系の男性に好まれています。

 

・ディオール・オムの財布の特徴とは?

WS000010

ディオール・オムはメンズファッションのトータルブランドであり、
「スーツ、ネクタイ、バッグ、香水…etc.」を取り扱っています。
その中でも気になる財布の特徴について見て行きましょう。

 

【レザー】
基本的に柔らかい革を採用しており、手触りが良いです。
なので、ホワイトハウスコックスの財布のような硬い革が
好きな方にはオススメできません。
しかし、「硬い革は使いにくい・・・」という方にとっては、
ディオール・オムが使用しているレザーに
羊の革のような柔らかさと使いやすさを感じると思います。

【デザイン】
WS000017ディオール・オムの財布のデザイン性は
高い部類に入ると思います。
例えば、右画像のように黒の中に、
挿し色としてブルーを加えることによって
おしゃれな印象を与えてくれます。
また、
他にもこのブランドのモチーフとして、
上画像にあるようなガターを採用し、
ディオール・オムらしいスタイリッシュさを演出しています。
これらのシンプルながら一歩進んだおしゃれポイントのあるデザインは、
あなたのカッコ良さをちょっぴり持ち上げてくれるでしょう。


スポンサーリンク

ディオール・オムの財布の主な年齢層と価格は?

・ディオール・オムの財布を購入する主な年齢層

【10代後半~30代後半】
どの世代でも購入者はいますが、若い男性が主に購入しているようです。
デザインにおじさん臭さがなく、少しアクセントがあるのが
若い世代に支持されている理由かもしれません。
ちなみに、yahoo!知恵袋ではボッテガヴェネタのメンズ財布
一緒にオススメされることが多いです。

WS000018
【ボッテガ・ヴェネタ:イントレチャートという編みこみ財布が人気のブランド】

・ディオール・オムの財布の相場は?

二つ折り財布【3万円~5万円】
長財布系  【5万円~8万円】
デザインによって価格が異なり、その幅が大きいのが特徴的です。
中には10万円を越えるラウンドファスナー型の財布もあり、
かなりの高級品となっています。

 

 

ディオール・オムの財布ならどれがオススメ?各所の売れ筋からTOP3を発表!

「欲しいブランドは、ディオール・オムに決まったけど
 どれがいいか分からない・・・。」

そんな時は、人気の財布を参考にするのがオススメです。
今回のランキングでは、
「Amazon、yahoo!ショッピング、価格.com・・・」などから
売れ筋を総合してTOP3を発表していきます。

 

ランク3ディオールオム2つ折り財布(小銭入れ付)
(2DEBC027 XIS H02G)


モノグラムなデザインの二つ折り財布が第3位にランクイン。
二つ折り財布を求めている人は、きっと「小銭入れ」が付いたタイプの財布を求めていると思います。
というのも二つ折り財布を好む男性はバッグを持たない方が多く、荷物が増えることを嫌う傾向にあるからです。
なので、「小銭入れを別に持つ」という選択肢は初めからないと思います。
そんな男性の要望にマッチしているのがこの二つ折り財布。
ディオール・オムの財布の中でも多彩な印象のあるデザインは、
主に、若い男性に似合うでしょう。

この財布を検討する⇒

 

 

 

ランク2ディオールオム長財布[小銭入れ付き]


第2位にランクインしたのは、ブラックにレッドのアクセントがカッコイイ長財布。
この形の長財布の中では珍しく、カードポケットが16箇所もあります。

そのため「TポイントカードやPonta、免許証、保険証…」
いろいろなカードが入って便利です。
アブラサスの薄い財布のように
カードを厳選する必要がないので、
いちいち財布の中身を入れ替えなくて済むところも◎。
また、新社会人へのプレゼントなどにもオススメで、
スーツを着て仕事をしている男性のカッコよさを
さらに上げてくれるような、そんな雰囲気のある財布と言えます。

この財布の在庫を確認する⇒



スポンサーリンク

i_rank_g1_10ディオールオム ラウンドファスナー長財布
(2ufbc011xla-h00n)


人気ランキング第1位は、定番のラウンドファスナー型の長財布!
今やどのハイブランドでも一番人気といっても過言ではない
定番の財布の形となっています。

デザイン面では正面に装飾された「Dior」の文字が、このブランドの製品であることを主張。
また表面ダメージ加工されることで、よりお洒落さな印象に仕上げられています。

この記事を書いた人

▾芸能人も愛用する大人気ブランド

ボナベンチュラは、ハイブランド級のレザーを使用した「上質でお洒落な革製品」を展開しているイタリアのブランドです。

芸能人や有名人をはじめ、ファッション感度の高い方を中心に愛用されており、20代後半~の大人から人気となっています。

2023年末には銀座店をオープンするなど、いま最も勢いのあるブランドのひとつとなっているので、「お洒落な財布」を探している方は一度チェックしてみては……?

年齢層別おすすめブランド特集

10代メンズ財布ブランド24選 20代メンズ財布ブランド21選 30代メンズ財布ブランド25選
40代メンズ財布ブランド28選 サムネイル 50代・60代メンズ財布ブランド14選

コメントを残す