[PR]

ビルウォールレザーの財布の評価や評判は?特徴から人気通販までpick up!

投稿日:2014年8月28日 | 最終更新日:2024年2月8日

WS000089

 

ビルウォールレザーというブランドの特徴とは?

ビルウォールレザー(BillWallLeather)は、
1985年にアメリカのマリブで誕生したブランドです。
このブランドは、今やシルバー界の重鎮とも言われる
ウィリアム・クレイグ・ウォール(通称:ビル)が設立しました。
ビルは革製品やシルバーアクセサリーなどを専門的に製作し、
一切妥協を許さない職人気質のブランドスタイルで、
世界中から高い評価を得ています。

日本では、ロック系やバイカー系、ちょい悪系の方々などから支持が厚く、
主にウォレットチェーンをつけるスタイルの人達が愛用しています。
気になるお値段は10万円オーバーの財布が主流で、
お気軽に買えるブランドとは言えません。

WS000098

ですが、ブランドのコンセプトとして「墓場まで保証」をうたっており、
修理などのアフターサービスが充実しています。
ですので、「一生モノの財布」と考えれば、まだ手が出せるかもしれません。
ちなみに、ビルウォールレザーの同系等のブランドとして、
超有名アクセサリーブランドであるクロムハーツがよく挙げられます。


PR

・デザインについて

財布にデザイン関しては、シンプルなものからド派手なものまであり、
カスタム仕様として販売されているものもあります。
下の右写真のような財布が、
カスタム仕様として販売されている財布です。

カスタム

実は、ビルウォールレザーでは、
【革の種類、パーツの種類、革へのデザインなど】を選んで
オリジナルのカスタムオーダーが可能です。
(※全く新しいデザインをオーダーすることはできません。)
ただ、製作者の【ビル】さんが
「あまりにもダサイと思ったオーダー」と思った場合は却下されるそうです。笑

WS000094
↑ビルさん(出展:楽天市場内

さて、
世界でたったひとつの財布を持つことは、財布にこだわる男達にとって
魅力的かつ、あこがれの対象かと思います。
ですが、
▶カスタムオーダーは手続きが面倒
▶どれぐらいの値段になるのか分からない
▶注文してからできるまで時間が長い
ということなどがデメリットとなってしまいます。

カスタムオーダーか通常の購入か
どちらの選択をするのかはあなた次第。
もし、オーダーメイドを希望される場合は、
【ビルウォールワールド】というサイトさんで
問い合わせするのがベストだと思います。
・・・カスタムの問い合わせのその前に、
もしかしたら、普通に販売されている財布でも、
カッコイイデザインが見つかるかもしれないので、
一度確認しておくといい思います。

ビルウォールレザーの評価や評判は?

ビルウォールレザーが世界に送り出す製品は、
シルバーアクセサリーも革財布も評価が高いです。
これは、品質が下がる危険性を排除するために、
ビル自身が自分で管理できる範囲までの生産しかしないという
日頃の徹底した品質管理の賜物と言えるでしょう。
財布については、こだわり抜いた革を使用した、
デザイン性の高い製品に定評があります。
ただ、縫製についてはキプリスの財布ファーロの財布などの
日本のブランドの方がキレイで丁寧と言われることも・・・。

WS000097 WS000095
キプリスの財布 ファーロの財布

といっても、日本の財布ブランドとビルウォールレザーは
ブランドのテイストが全く違うので、
ワイルドな男らしさを求めるならビルの財布がピッタリです。
ちなみに、購入者の方々の口コミ&評判はかなり良く、
重厚感と高級感が感じられるとの声が多かったです。

 

・芸能人やハリウッドスターにも・・・

ビルウォールレザーは、
日本の芸能人の「藤原紀香」や「加藤晴彦」などが
大ファンとして知られています。
さらに、人気ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」の
ボーカル「藤原基央:藤くん」も
このブランドのブレスレットを付けています。

また、「ニコラス・ケイジ」や「リブタイラー」などの
ハリウッドスターを始め、海外セレブなどに
愛用されていることも有名です。
世界の一流と呼ばれる人々が愛用するモノは、
得てして一流であることが多いです。
そんな彼らが愛用するビルの製品は、一流であることを疑う余地はありません。

WS000099
(リヴ・タイラー:ロード・オブ・ザ・リングにてアルウェン役として出演)

 

ビルウォールレザーの知名度はどう?

ビルウォールレザーは、一般的にはあまり知られていないと思います。
ですが、レザー製品やシルバーアクセサリーに興味がある方からは
超有名高級ブランドとして定着しています。
そのジャンルに属する人なら誰でも知っているけど、
それ以外の人は知らないというのは、
「ロック界の王様は~、アイドル界の天使は~・・・・etc.」
のような感じで、様々なジャンルで見られる現象ですヨネ。


PR

ビルウォールレザーの財布を購入する主な年齢層は?

【20代後半~】
幅広い層に購入者がおり、熱烈なファンが多いです。

 

ビルウォールレザーのお財布の価格はどれぐらい?

【10万円~】が主流です。
カスタム仕様の財布は30万円を越えることもあります。
ちなみに、小銭入れなら3万円程度で売られています。
基本的にお値段が高いので、
ローンを組んで購入する人も結構いらっしゃるようです。

ビル本人も来店するショップでラインナップを見る♪

ビルウォールレザーの財布をネット通販で買うならどこが安心でオススメ?

ビルウォールレザーを販売しているネットショップは
結構多いですが、どこが安心で購入できるか分からないですヨネ。
というワケで、数多くの通販サイトを見てきた私が、
安心かつ人気のオススメのサイトをピックアップしましたので
よろしければ参考にしてみてくださいネ。

 

▶ Rugged Market(楽天市場店)

 ビルウォールレザーの正規取り扱い人気店で、
 ギャランティーカードと正規保護袋が付いてくる。
 ほとんどが予約注文かメーカー問い合わせで、
 手元に届くまで時間がかかるのが難点。
 しかし、製品によってはボタン等のカスタムも受け付けているので、
 カスタムに興味がある場合は問い合わせしてみよう。
 スタッフの対応が丁寧だという口コミが多数見られる。

yahoo!ションピング店はコチラ

▶ e-cream(yahoo!ショッピング店)

 大阪と東京に実店舗を持つシルバーアクセサリーの
 セレクトショップが運営している。
 ビル本人が来店するイベントを行うこともあり、
 直接アクセサリーに刻印などしてくれるのはファンにはたまらない。
 また、他店では見られないカスタムが施された財布もあるので、
 見ているだけで楽しいのが特徴。

楽天市場にも出店中。

 

※ Plus One!

自分なりのカスタムをしたい方は、
「ビルウォールワールド」さんがオススメです。
こちらのサイトさんは、ビルの工房と直結しているそうで
他店で修理を断られた場合でも受け付けてくれることもあるそうです。
ビルウォールレザーマニア必見のサイトさんですヨー。

この記事を書いた人

▾芸能人も愛用する大人気ブランド

ボナベンチュラは、ハイブランド級のレザーを使用した「上質でお洒落な革製品」を展開しているイタリアのブランドです。

芸能人や有名人をはじめ、ファッション感度の高い方を中心に愛用されており、20代後半~の大人から人気となっています。

2023年末には銀座店をオープンするなど、いま最も勢いのあるブランドのひとつとなっているので、「お洒落な財布」を探している方は一度チェックしてみては……?

年齢層別おすすめブランド特集

10代メンズ財布ブランド24選 20代メンズ財布ブランド21選 30代メンズ財布ブランド25選
40代メンズ財布ブランド28選 サムネイル 50代・60代メンズ財布ブランド14選

コメントを残す