[PR]

ディーゼルのメンズ財布の特徴って?プレゼント用に選ぶのはどうなの?

投稿日:2014年8月7日 | 最終更新日:2024年2月14日

WS000279

 

DIESELのブランド特徴や評価はどんな感じ?

 

DIESELのブランド特徴は?

DIESEL(ディーゼル)は1978年にイタリアで設立されたブランドで、
主にデニム系の服を得意としているファッションブランドです。
このブランドは服以外にも、
「時計、水着、財布、カバン、靴・・・etc.」など
いろんな製品を展開しています。

ディーゼル製品の全体的な傾向としては、カジュアル向き。
なので、スーツなどに合わせるには向いていません。
これは、財布でも同じことが言えます。
ということで一度、
ディーゼルがどのような財布を販売しているのか見ていきましょう。
(二つ折り財布も充実のラインナップ。)

 

WS000283-horz-vert

このように多くはカジュアル向きな財布で、
中には、スポーティな財布やロックテイストの財布も見られます。
一番右下の長財布はシンプルなので、
スーツスタイルにも合わせられそうですが、
財布を開くと・・・?

WS000286

こんな感じで中の色が違います。
普通の財布のように黒一色ではないので遊び心が感じられますヨネ。
これらの財布を見た後なら、
ディーゼルの財布が「カジュアル向き」と言われる理由が
なんとなく理解できるかと思います。

ディーゼルの財布の特徴を簡単にまとめると、
「遊び心や奇抜さ、独特の個性を放ちつつ、
 デザイン性の高いものを提供している。」
といった感じになります。
ちなみに、もしあなたがスーツに合う財布を探しているなら、
スーツの型を崩さないファーロの財布などがオススメです。
しかし、普段使いに合うカジュアルな財布を探しておられるなら、
DIESELの財布という選択の方がいいと思います。

 

 

DIESELのメンズ財布の購入者の評判ってどんな感じ?

やはりこれから購入するかもしれないブランドの評判って
気になりますヨネ。
というわけで、ディーゼルの財布の評判について調査してきました。

購入した方々の意見を100件以上調査した結果、
全体的な評判としてはかなり良く、
「革の質感は柔らかく使いやすい。」という声が目立っていました。
そして「デザインのカッコよさ」に惹かれた方も多い模様です。


PR

「えっ!?悪い評判ってなかったの?」
というあなたのために、ここからはBADな情報をお伝えします。
(あまり大きな声では言えないので、文字は小さくしてます。笑)

ディーゼルの財布は革財布マニアの方々からは、質がイマイチだと言われています。
また、購入者の中でも「安っぽい。」という声もわずかながら見られました。
耐久性もあまり高くないようです。
なので、「長期間使用して革の味を楽しむ。」という使い方には不向きな財布です。
やはり、ディーゼルの本職はデニムウェア系。
革財布を専門に取り扱うブランド、例えば、GANZOの財布ワイルドスワンズの財布などに比べたら、
品質は劣ります。(その分価格も高いですが・・・。)
同じような価格帯で革質がディーゼルよりいい財布が欲しい時は、
ダコタの財布クリードの財布を選んだ方がベターだと思います。

ただ、知名度の高さや独特のデザイン性はDIESELの良さなので、
「デザイン>質」という方なら、
ディーゼルの財布選んだ方が満足度が高いと思います。

 

DIESELの知名度ってどうなの?

ディーゼルのブランド知名度は若い世代を中心に高いです。
あなたの周りにも、ディーゼルのジーンズや時計、ボクサーパンツなど、
何かしらの製品を着用している方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
財布に関しても使用者は多く、当サイト管理人の友人も使用しています。
それだけ身近なブランドということを考えると、
「おしゃれに目覚めた男性なら誰もが知るファッションブランド」
と言っても過言ではないほど知名度が高いと思います。
ちなみに、
ディーゼルの小物は男性へのプレゼントにも選ばれることよくあるので、
女性の間での知名度も高めです。

 

ディーゼルの財布を購入している主な年齢層は?

老若男女すべての層に購入されていますが、
一番多い層は10代後半~20代前半です。

 

ディーゼルの財布の定価は?

定価では、
二つ折り財布:1万円~2万円程度
長財布   :1万5000円~3万円程度

彼氏や夫へのプレゼントにディーゼルの財布を贈りたいけど、どう思いますか?

DIESELの財布についてリサーチしていると、
彼氏さんや旦那様へディーゼルの財布をプレゼントするかどうか、
悩んでいる女性が多く見られました。
また、楽天レビューなどでは、様々な世代の女性が実際にプレゼントして
喜ばれたという書き込みが見られました。

そこで、安易ではございますが、
現在進行形で悩まれているあなたのために
世代別にディーゼルの財布が【OK】か【NG】か
考えた結果を載せておきます。

 

▶~20代前半【◎】

DIESELの財布を一番購入している世代ですし、
値段的にもプレゼントとして◎だと思います。
ただ、彼が「高級ブランド好き」な場合はやめておいた方がいいかも?

 

▶20代後半~30代前半【○】

スーツを着て仕事をしておられるなら、
そろそろ品質の良いシンプルな財布の方がいいと思います。
例えば、エッティンガーの財布ガンゾの財布などがオススメです。
しかし、普段用やカジュアルな服装で仕事をしておられる方なら
気に入ってくれると思います。


PR

▶30代後半~40代前半【△】

役職についておられる男性なら、ヴァレクストラの財布のような
品質も格式も高い財布を使用して欲しいところです。
ファッションを気にしなくなってしまった男性なら、
ディーゼルの財布という選択もOKだと思います。
できるだけシンプルなデザインを選んであげてくださいネ。

 

▶40代後半~【×】

さすがにディーゼルの財布をプレゼントするのはオススメできません。
ダンヒルの財布ような男らしいブランドを
プレゼントした方が喜ばれると思います。

 

世代別に見るとこんな感じだと思うのですが、
お相手様のファッションや雰囲気もそれぞれ違うと思いますので、
あくまでも参考程度にとどめていただけると幸いです。
言うまでもありませんが、
一番近くにいらっしゃるあなたが「イイ!」と思ったプレゼントがベストです。
プレゼント選びがんばってくださいネ!

 

この記事を書いた人

▾芸能人も愛用する大人気ブランド

ボナベンチュラは、ハイブランド級のレザーを使用した「上質でお洒落な革製品」を展開しているイタリアのブランドです。

芸能人や有名人をはじめ、ファッション感度の高い方を中心に愛用されており、20代後半~の大人から人気となっています。

2023年末には銀座店をオープンするなど、いま最も勢いのあるブランドのひとつとなっているので、「お洒落な財布」を探している方は一度チェックしてみては……?

年齢層別おすすめブランド特集

10代メンズ財布ブランド24選 20代メンズ財布ブランド21選 30代メンズ財布ブランド25選
40代メンズ財布ブランド28選 サムネイル 50代・60代メンズ財布ブランド14選

コメントを残す