[PR]

薄さを追求したハレルヤの『TIDY SLIM』を本音でレビュー!「良い点・気になる点」を実物写真付きでお伝えします。

投稿日:2023年10月21日 | 最終更新日:2023年11月6日

薄さを追求したハレルヤの『TIDY SLIM』を本音でレビュー!「良い点・気になる点」を実物写真付きでお伝えします。 記事サムネイル

ネットで資金を募る「クラウドファンディング」にて、累計3億円以上もの支援額を達成している日本の革小物ブランド「ハレルヤ」。

こちらのブランドがスリムさ使いやすさを追求して完成させた『TIDY SLIM』は、実際のところどなのでしょうか?

この記事では、実物を参考に「良い点」も「気になる点」も本音でレビューしていきます。

それではさっそく、『TIDY SLIM』がザックリわかる「まとめ」からご覧ください。

(※読み込みに時間がかかる場合があります)

『TIDY SLIM』の本音レビューまとめ
TIDYSLIM レビュー写真1
TIDYSLIM レビュー写真1 サムネイル
『TIDY SLIM』レビュー写真30
『TIDY SLIM』レビュー写真30 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真2
TIDYSLIM レビュー写真2 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真3
TIDYSLIM レビュー写真3 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真4
TIDYSLIM レビュー写真4 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真6
TIDYSLIM レビュー写真6 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真7
TIDYSLIM レビュー写真7 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真8
TIDYSLIM レビュー写真9 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真10
TIDYSLIM レビュー写真 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真11
TIDYSLIM レビュー写真11 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真12
TIDYSLIM レビュー写真12 サムネイル

TIDYSLIM レビュー写真13 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真14
TIDYSLIM レビュー写真14 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真15
TIDYSLIM レビュー写真15 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真16
TIDYSLIM レビュー写真16 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真17
TIDYSLIM レビュー写真17 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真18
TIDYSLIM レビュー写真18 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真19
TIDYSLIM レビュー写真19 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真20
TIDYSLIM レビュー写真20 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真21
TIDYSLIM レビュー写真21 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真22
TIDYSLIM レビュー写真22 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真23
TIDYSLIM レビュー写真23 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真24
TIDYSLIM レビュー写真24 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真25
TIDYSLIM レビュー写真25 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真26
TIDYSLIM レビュー写真26 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真27
TIDYSLIM レビュー写真27 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真28
TIDYSLIM レビュー写真28 サムネイル
TIDYSLIM レビュー写真29
TIDYSLIM レビュー写真29 サムネイル

良い点 気になる点
  • アイコン 矢印 上スリムでコンパクトな長財布のため、ポケットの収まりが良い
  • アイコン 矢印 上薄いのに多機能
  • アイコン 矢印 上お札止め(ビルストッパー)が思ってた以上に優秀
  • アイコン 矢印 下革にキズが付きやすく目立ちやすい
  • アイコン 矢印 下やや開きにくく感じる
  • アイコン 矢印 下スリムな分、中身を入れ過ぎると膨らみやすい
[結論]こんな方におすすめの財布
  • 基本はキャッシュレス派だけど、念のため必要最低限の現金は持っておきたい方。
  • お札を折らずに収納できる、コンパクトで持ち運びしやすい財布が欲しい方。
  • 気軽に使える価格で、それなりに良い革財布をお探しの方。
▾補足:小銭はこぼれ落ちる心配ナシ

(※動画が止まった時は、一時停止してお待ちください)

『TIDY SLIM』の「コインポケット」にはファスナーが付いていないので、「小銭がこぼれるのでは?」と思われた方もいるかと思います。

ですがご安心ください。

動画のように激しく振っても、外にコインがこぼれ落ちることはありません

ハレルヤの『TIDY SLIM』の気になったところはココ!写真付きでお伝えします。

ハレルヤの『TIDY SLIM』の気になったところはココ!写真付きでお伝えします。 アイキャッチ

ここでは『TIDY SLIM(タイディ・スリム)』の気になったところを詳しくお伝えしていきます。

事前にチェックしておけば後悔を防げるので、ぜひ参考にご覧ください。

▪革にキズが付きやすく目立ちやすい

革にキズが付きやすく目立ちやすいことを伝える写真

『TIDY SLIM』のメイン素材には、「プルアップレザー」と呼ばれる牛革が使用されています。

この牛革はマットな表情が好印象なのですが、キズが付きやすく目立ちやすいという性質があります。

Q.では実際のところ、どれぐらいキズが付きやすいのでしょうか?

それがよく分かる動画を用意しましたので、ぜひご覧ください。

革にキズが付きやすく目立ちやすいことを伝える gif動画

いかがでしょうか?

軽く引っかくとその部分が周りより白くなり、跡が残っているのがお分かりいただけるかと思います。

こんな感じで『TIDY SLIM』に使われている「プルアップレザー」は、硬いものがこすれると、すぐにキズが付いてしまいます

なので「革のキズがどうしても気になる……」といった方は、比較的分かりにくい「ブラック」を選ぶか、ほかのブランドを選ばれることをおすすめします。

ちなみに「プルアップレザー」に付いてしまったキズのほとんどは、指でこすれば消すこともできます

「プルアップレザー」のキズが、指でこすれば消えることを伝える写真

ですがキズが付くたびに消すのは面倒なので、やはり気にせず使うのが現実的です。

幸い、「プルアップレザー」は新品時の状態からややカジュアル感のある革素材のため、大半の方はあまり気にせずに愛用できるか思います。

とくに写真の「グリーン」はミリタリーな雰囲気があるので、気を使わずにガシガシ使うのに最適です。

>> 『TIDY SLIM』の全カラーを見てみる⇒

▪やや開きにくく感じる

『TIDY SLIM』がやや開きにくいことを伝える写真

『TIDY SLIM』の実物を触ってみて一番気になったのが、やや開きにくく感じるところです。

少し力を入れて広げれば上の写真のようにわりと大きく開きますが、白い丸の部分が突っ張る感じがします。

これは薄さを重視した『TIDY SLIM』の宿命のようなものなので、残念ながら受け入れるしかありません

▪開きにくく感じる理由

『TIDY SLIM』と『TIDY2.0』の側面の構造比較写真

上の写真は『TIDY SLIM』と『TIDY 2.0』の側面の構造を比較したものです。

ぱっと見ただけで、まったくつくりが違うのがお分かりいただけるかと思います。

具体的には、上の『TIDY SLIM』は端の部分がぴったりくっついているのに対し、下の『TIDY2.0』は広がるようになっています。

このつくりの違いが、そのまま財布の開きやすさの違いに繋がっています。

↓こんな感じで。

『TIDY SLIM』と『TIDY2.0』の開きやすさの比較写真

ご覧のように『TIDY2.0』の方がガバッと大きく開きます。

もちろん開いた時の突っ張り感もありません。

したがって、もしスリムさよりも開きやすさを重視したい場合は『TIDY2.0』がおすすめとなります。

>> 『TIDY2.0』のレビュー記事へ⇒

しかし反対に、たとえ少し開きにくくてもスリムさを重視したい場合は、当記事でレビュー中の『TIDY SLIM』がおすすめとなります。

▪スリムな分、中身を入れ過ぎると膨らみやすい

『TIDY SLIM』がスリムなことを伝える写真

『約1.3cm』と、かなり薄めのデザインであるところが強みの『TIDY SLIM』。

しかしその薄さゆえ、中身を入れ過ぎると膨らみやすいという弱点も同時に持っています。

たとえば、下の写真にあるカードやお金をすべて収納した場合。

『TIDY SLIM』の中にお札やお金などを入れる前の写真

  • 一万円札×1
  • 五千円札×1
  • 千円札×3
  • カード×10
  • 500円×1
  • 100円×4
  • 50円×1
  • 10円×4
  • 5円×1
  • 1円×4

『TIDY SLIM』にお金やカードを入れた時、膨らむことを伝える写真

このように中央部分がややぷっくりと膨らんでしまいます。

そのため『TIDY SLIM』のスリムさを活かすには、必要最低限のものしか入れない使い方がベストとなります。

実際、小銭を5枚に減らし、カードを8枚に減らしてみたところ、下の写真のようにスッキリとしたフォルムを維持できました。

『TIDY SLIM』は中身を適切に減らせば膨らまないことを伝える写真

さっきの「開きやすさ」に続いて、「収納力」でもスリムさが優先されている点を踏まえると、やはり『TIDY SLIM』はキャッシュレス向きの財布と言えます。

>> 『TIDY SLIM』の詳細を公式HPで見る⇒

ハレルヤの『TIDY SLIM』はどこが魅力?良い点を写真付きでレビュー!

ハレルヤの『TIDY SLIM』はどこが魅力?良い点を写真付きでレビュー! h2アイキャッチ

次は『TIDY SLIM(タイディ・スリム)』の魅力についてお伝えしていきます。

実物を見て触って感じた、『TIDY SLIM』ならではの「良い点」は以下の通りです。

▪スリムでコンパクトな長財布のため、ポケットの収まりが良い

『TIDY SLIM』と『TIDY2.0』のスリムさの比較写真

『TIDY SLIM』の一番の魅力は、やはりスリムさコンパクトさ

縦9.0cm×横17.2cm×厚さ1.3cm」と、一万円札がギリギリ収まるぐらいのサイズで仕立てられているため、パンツのポケットはもちろん、ジャケットの胸ポケットに入れて携帯しやすくなっています。

『TIDY SLIM』と『TIDY2.0』のコンパクトさの比較写真

とくに縦の大きさが絶妙で、手の小さい女性でも大きく感じないぐらいのサイズとなっているのが良いと感じました。

▪薄いのに多機能

『TIDY SLIM』が薄いのに多機能であることを伝える写真

  • サイトポケット×1
  • キーポケット×3
  • カードポケット×9
  • ビルストッパー×1
  • フリーポケット×1
  • コインポケット×1
  • 札仕切り×1

『TIDY SLIM』は、独自のアイデアが詰まった革小物を得意としている「ハレルヤ」らしい機能性の高さも魅力。

「厚さ約1.3cm」のスペースの中には、上に挙げたような使いやすさをアップさせる機能がたっぷり盛り込まれています。

もちろん実際の使い勝手も良く、下のようにポケットに入れるだけで綺麗に並ぶように作られているので、出し入れしやすさも◎でした。

『TIDY SLIM』のカードポケットは、ポケットに入れるだけで綺麗に並ぶことを伝える写真

(奥のカードポケットは手前より出し入れしにくいので、「免許証」などのあまり使わないカードを入れておくのが良さそうです。)

▪お札止め(ビルストッパー)が思ってた以上に優秀

『TIDY SLIM』のお札止め(ビルストッパー)の写真

『TIDY SLIM』にはお札が勝手に飛び出さないように止められる、「お札止め(ビルストッパー)」が付いています。

この機能については「必要ある!?」なんて実は思っていたのですが、実際にお札を入れてみたところかなり優秀でした。

というのも『TIDY SLIM』は「お札止め」がないと、財布を開くたびにお札がピラピラして邪魔になるからです。

お札止め(ビルストッパー)がないと、お札がピラピラすることを伝える写真

「お札止め」はちょっとした機能ではありますが、あるとないとでは全然違うので、この点に『TIDY SLIM』の良さを感じました。

ちなみに中央のお札スペースには「お札止め」がついていませんが、こちらはカードスペースとして使った方が使いやすいのでとくに気になりませんでした。

『TIDY SLIM』のおすすめの使い方の例

こうやって自分が使いやすいように使い方を考えることができるも、多機能な『TIDY SLIM』の魅力と言えます。

>> 『TIDY SLIM』を公式HPで手に入れる⇒

「クーポンはどこにある?名入れはできる?」など、『TIDY SLIM』のQ&Aまとめ

Q.クーポンはどこにありますか?

A.公式サイトに500円offがあります。

こちらから公式サイトへ訪問し、下の画像を探してください。

500offのクーポンがもらえる「LINE友達バナー」のスクショ

(※パソコンはページの左、スマホはページの下の方にあります。)

この画像タップして「ハレルヤ」とLINE友達になると、500円分のお得なクーポンが配信されます。

ちなみにクーポンは購入ページで使用できます。

Q.名入れはできますか?

A.別途500円で名入れ可能です。

名入れしたい時は、以下の手順で注文できます。

こちらのページ名入れのオプションを「カート」に入れます。

『TIDY SLIM』のページに下のような空欄があるので、そこに名入れしたい文字を入力します。

公式サイトの名入れ注文方法のスクショ

③文字を入力したら、「カート」に入れて注文すれば完了です。

Q.ラッピングはしてもらえますか?

A.別途300円でしてもらえます。

ラッピング注文ページで「通常ラッピング」をカートに入れてから注文すると、下の写真のような状態で届きます。

ハレルヤのラッピング(実例)

ショップ袋もあるので、手書きのメッセージ等を入れたい時はリボンを解かずに同封もできます。

Q.ネット通販なら、どこがおすすめ?

A.公式サイトがおすすめです。

公式サイトであれば先ほどの「500offクーポン」に加え、下の1,000円ぐらいしそうな「マルチケース」がもらえます。

ハレルヤで無料でもらえる「マルチケース」写真

このケースを有効活用すれば、「コインを入れ過ぎると膨らむ」という『TIDY SLIM』の弱点は無くります。

なお、「マルチケース」はこちらのページでカートに入れた後、『TIDY SLIM』を注文すると無料でGETできます。

▾大手ネットショップでのご購入はこちら
Amazon 楽天市場 yahoo!

この記事を読んだ方におすすめの記事

この記事を書いた人

▾芸能人も愛用する大人気ブランド

ボナベンチュラは、ハイブランド級のレザーを使用した「上質でお洒落な革製品」を展開しているイタリアのブランドです。

芸能人や有名人をはじめ、ファッション感度の高い方を中心に愛用されており、20代後半~の大人から人気となっています。

2023年末には銀座店をオープンするなど、いま最も勢いのあるブランドのひとつとなっているので、「お洒落な財布」を探している方は一度チェックしてみては……?

年齢層別おすすめブランド特集

10代メンズ財布ブランド24選 20代メンズ財布ブランド21選 30代メンズ財布ブランド25選
40代メンズ財布ブランド28選 サムネイル 50代・60代メンズ財布ブランド14選

コメントを残す