[PR]

ブライドルレザーの財布を格安でGETするならブリティッシュグリーン?

投稿日:2014年10月30日 | 最終更新日:2021年6月19日

WS000218

【BRITISH GREEN:ブリティッシュグリーン】

株式会社グレンフィールドが展開する主力ブランドのひとつ。
楽天市場で4000件を越えるレビューが付くほどの売れ筋ブランド。

BRITISH GREEN
(ブリティッシュグリーン)

株式会社グレンフィールドが展開する
主力ブランドのひとつ。
楽天市場で4000件を越える
レビューが付くほどの売れ筋ブランド。

ブリッティッシュグリーンの財布はこの3点がgood point!

 ブライドルレザーの財布を格安でGETできる


ブライドルレザーの財布を
格安でGETできる

ブリティッシュ・グリーンの最大の注目ポイント。
それは、格安でブライドルレザーの財布が購入できることです。
その価格はなんと1万円前後と、かなり安くなっています。

さて、あなたもご存知かもしれませんが、
ブライドルレザーというのは、
馬の手綱にも使われることもある「丈夫で堅めの革」です。

WS000786

この革を使った財布は、
上の画像のようにエイジング(経年変化)も楽しめます。
そのこともあってか、人気の革となっています。
正直、この人気のブライドルレザーを使った財布が、
この価格で手に入るのは少し驚きです。
なぜなら、
他のブランドのブライドルレザーを使った財布は、
かなりお値段が高めとなっているからです。

例えば、

gurenn WS000219
グレンロイヤルの財布 ホワイトハウスコックスの財布

(左)ブライドルレザー一筋のグレンロイヤル
(右)人気のホワイトハウスコックス
などは、およそ3万円~4万円後半程度で販売されています。
実は、ブライドルレザー製の財布の平均的な相場は
この3万円~4万円後半となっています。

このような価格が主流の中、
ブリティッシュグリーンは1万円前後という
格安価格を実現しています。
といっても、
価格が安いので品質面やブランド力などはさすがに
高級品よりは劣ってしまいます。
(2倍から3倍も価格が違うので当然ですが・・・)
しかし、
この価格でブライドルレザーを使った財布をGETできるのは
かなりお買い得と言えると私は思います。
恐らく、
私と同じようにお買い得と思った方がたくさんいたから、
4000件を超えるレビューが付くほど売れているのでしょう。
まさに、
財布にお金をたくさんかけたくないけど、それなりのものを・・・。
という要望に答えてくれる財布と言えます。

 

 名門タンナーのレザーを使用


名門タンナーのレザーを使用

(※タンナー:皮を革に加工する会社)

ブリティッシュグリーンが使用している革は、
「セドウィック社」というイギリスの有名な会社が製作している革です。

WS000220

この会社はレザーに詳しい人なら誰でも知っているぐらい有名な会社で、
品質の良いブライドルレザーを提供していることで知られています。
ですが、革に興味がない方は聞いたことのない会社だと思います。
なので、「堅さとハリがある、質の良いレザーを使っているのかぁ~」
という感じに思っていただければ大丈夫です。

 

 財布に名前を無料で入れてくれる


財布に名前を
無料で入れてくれる

ブリティッシュグリーンの財布は、
一部の商品を除いて無料で名入れしてくれます。
どんな感じなのか二つ折り財布を例に見てみましょう。

WS000222

上の画像のような感じで、あなた専用の財布にしてくれます。
この名前を入れてくれるというサービスは結構人気があるようです。
特に、
父の日のプレゼントや、
彼氏さんや旦那様へのプレゼントする時に
活用される女性が多いそうです。
名前が入ることで、なんとなく「特別感」を演出してくれるという点は、
使用する側の嬉しいポイントの一つです。

ブリティッシュグリーンについての気になる情報をまとめていきます。

 知名度は?

ブリティッシュグリーンはブランドとしては、
ほとんど知られていないでしょう。
もちろん、楽天市場やテレビショッピングなどでも購入している方は
かなり多いので、人気の財布のひとつと言えます。
しかし、「ノーブランドのブライドルレザーの財布を購入した」
という印象が強いように感じられます。
ですので、グッチの財布カルティエの財布のように
【ブランド力】期待して購入するのはやめておいた方がいいでしょう。

余談ですが、このブランドは雑誌に掲載されることもあり
「Monomax、Monoマガジン、Begin、リンネル…etc.」に
掲載されたことがあります。



スポンサーリンク

 購入している人の年齢層は?

【30代前半~50代後半】
が主な年齢層ですが、広い世代に購入されています。
女性もプレゼントによく購入しているようでした。

 

 価格はどれぐらいが多い?WS000225

【1万円前後~1万5000円程度】
で、ほぼすべての財布が購入できます。
この価格の安さが、ブリティッシュグリーンの最大の魅力と言えます。
先ほどもお伝えしましたが、
ブライドルレザーを使った財布の価格はこのブランドの3倍以上の
価格が主流なので、かなりリーズナブルとなっています。
さらに、↓のグレンチェックというショップでは全国どこでも
送料無料なのでオトクです。

ブリティッシュ・グリーンの財布で迷ったら1番人気を選ぼう♪

WS000787

【楽天市場総合評価:4.42】

(2015年9月現在)

楽天市場総合評価
4.42

(2015年9月現在)

こちらは、
「ブリティッシュ・グリーンの財布で迷ったらコレ!」
というぐらい売れている財布です。
その販売個数は累計4万個以上。
そして、レビューはなんと3700件以上付いています。
したがって、
「このブランドは決まったけど形が決まらない…。」という時は、
まずはこの財布から見てみることをオススメします。
もちろん、名入れも無料となっています。

この記事を書いた人

▾芸能人も愛用する大人気ブランド

ボナベンチュラは、ハイブランド級のレザーを使用した「上質でお洒落な革製品」を展開しているイタリアのブランドです。

芸能人や有名人をはじめ、ファッション感度の高い方を中心に愛用されており、20代後半~の大人から人気となっています。

2023年末には銀座店をオープンするなど、いま最も勢いのあるブランドのひとつとなっているので、「お洒落な財布」を探している方は一度チェックしてみては……?

年齢層別おすすめブランド特集

10代メンズ財布ブランド24選 20代メンズ財布ブランド21選 30代メンズ財布ブランド25選
40代メンズ財布ブランド28選 サムネイル 50代・60代メンズ財布ブランド14選

コメントを残す